人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高山寺の新緑

高山寺の新緑_e0363038_119278.jpg





高山寺は山の中にあるお寺なので、他のお寺とはまたひと味違います






高山寺の新緑_e0363038_1191562.jpg





木も沢山あるので、緑の屋根があるようで、四方八方緑に塞がれている感じです



高山寺の新緑_e0363038_119208.jpg





まずは石水院へ




高山寺の新緑_e0363038_1192745.jpg





晩秋は紅葉、今は新緑がとても映える誰もが撮る場所です




高山寺の新緑_e0363038_1193971.jpg





目の前は、手入れされた庭園ではなく自然のみ



高山寺の新緑_e0363038_1194490.jpg




石水院には、鳥獣戯画があるので見入ってる方も多いです、複製だけど。



高山寺の新緑_e0363038_1194990.jpg





この建物の中でお抹茶とお菓子がいただけるのですが、今回時間がなかった




高山寺の新緑_e0363038_1110061.jpg





いつもは長い階段を登って金堂へ行くのですが逆コースで




高山寺の新緑_e0363038_1110618.jpg




山の中なので当然敷地が広く、



高山寺の新緑_e0363038_11101132.jpg





金堂です、横に小さい鳥居が



高山寺の新緑_e0363038_11101752.jpg




長く階段の間隔も狭く幅もないので、転んだら大変です



高山寺の新緑_e0363038_11102850.jpg




紅葉も→素晴らしいのですよ



高山寺の新緑_e0363038_1110334.jpg

Commented at 2017-05-30 16:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by boheme0506image at 2017-05-30 18:51
鍵さん、こんにちは~♪
高山寺いいよね~もう高山寺も5本の指に入るくらい大好きです。
確かに不便なのよね~、京都市もだんだん区間外が少なくなっていっているんだけど
ここ高雄はまだ区間外扱いなのよね~。
住んでる場所にもよるけど、今回は車だったけれど、電車バスで私の家から行くとなると
無駄過ぎる大周りですごい時間がかかります。
他のいろんなお寺とは違って、もう山だものね~。
三千院も山のほうにあるけど、また違うんだなぁ~。
高山寺のほうが自然の中にあるって感じ。
ここはお茶でも有名だものね、私はまだ鳥獣戯画は複製しか見たことがなくって。
国立京都博物館にあるんだったかな?
ほとんどが木々や緑ばっかりなんですよね~。
最後の写真は、お母様のお気に入りの構図だったのですね~。
確か、高山寺のパンフレットも似た様な縦撮りの構図だったような気が・・・
お父様も含めて、家族の思い出の場所でもあったのですね。
今度またお父様と一緒に行けるといいね~♪
名前
URL
削除用パスワード
by boheme0506image | 2017-05-30 11:25 | 京都スナップ | Comments(2)