人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧三井家下鴨別邸~新緑

旧三井家下鴨別邸~新緑_e0363038_9554942.jpg





前回は→扉を開け放していたので、閉めた状態で見るのははじめて。






旧三井家下鴨別邸~新緑_e0363038_9555932.jpg





紅葉でも訪れた旧三井家下鴨別邸、今回はよく雨の降った新緑の時期です




旧三井家下鴨別邸~新緑_e0363038_956932.jpg





ガラスが8枚前で揃っているというのもいい感じです




旧三井家下鴨別邸~新緑_e0363038_9561582.jpg





お庭に出て庭側から建物を眺めました、縁側で座るのが禁止なので助かります。
よく庭園などで、ど真ん前で座りこんで井戸端会議やSNSの投稿を・・写真は時には忍耐です。



旧三井家下鴨別邸~新緑_e0363038_9562999.jpg





また庭園を眺めながらお茶タイム、定番のお抹茶とお菓子もあるのですが




旧三井家下鴨別邸~新緑_e0363038_9563486.jpg





このような場所でマカロンが珍しかったので・・・




旧三井家下鴨別邸~新緑_e0363038_95638100.jpg

Commented by 高兄 at 2017-05-29 16:14 x
さおりさん、こんにちは

旧三井邸

新緑の時期も、公開されていたんですか

雨の後、大正解ですね~

素晴らしい写真に、現れていますよ♪
Commented by boheme0506image at 2017-05-29 21:20
高兄さん、こんばんは~♪
ずっと公開していますよ~。
ただ、2階は特別公開の時しか見られなくて、今は1階だけです。
8月になったらまた特別公開がありますよ~。
もう、雨あがりどころか午前中は土砂降りで・・・
だから屋根があって撮影できて新緑が綺麗で行きやすいところ・・・
ということで、三井邸に行きました~。
ありがとうございます~^^

名前
URL
削除用パスワード
by boheme0506image | 2017-05-29 10:07 | 京都スナップ | Comments(2)