人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高桐院の青もみじ

高桐院の青もみじ_e0363038_10395671.jpg






高桐院の参道は素晴らしいですね



高桐院の青もみじ_e0363038_1040634.jpg




進んでも進んでも素晴らしくて、なかなか前へ進めず中へ入れず



高桐院の青もみじ_e0363038_10401393.jpg





紅葉、特に落ち紅葉が素晴らしく、紅葉が素晴らしいので青もみじも素晴らしくて




高桐院の青もみじ_e0363038_10401872.jpg





そんな高桐院、6月から約1年半修復工事で拝観できません



高桐院の青もみじ_e0363038_10402222.jpg





今年の紅葉も見れないわけで・・・




高桐院の青もみじ_e0363038_10444187.jpg




しばらく見れないので、お抹茶とお菓子いただいて帰りました





高桐院の青もみじ_e0363038_1040378.jpg

Commented by 高兄 at 2017-05-28 20:29 x
さおりさん、こんにちは

やはり、同じ事考える方が居るんだなぁ~

私も、明日、伺う予定なんです^^v

しばらく、この素晴らしい景色も見られなくなりますからね
Commented by teineinakurasi at 2017-05-28 23:01
さおりさん、こんばんは^^
私の中での京都の大好きな寺院のベスト5に入る高桐院。
できることなら、私も5月で日帰りでもいいから見に行きたかった~
今年の紅葉はもう見られないんですね。。。
素敵なお写真たくさん見せてくれてありがとう^^
しばらく、この美しい参道ともお別れですね・・・
来年の秋絶対に行きます!!
Commented by boheme0506image at 2017-05-29 15:16
高兄さん、こんにちは~♪
今日、行かれているのですね~。
平日だからゆっくりできたかなぁ~。
私はお休みの日だったので、縁側で寝ころぶ人とか井戸端会議する人がいて
もう写真撮るの大変でした~♪
Commented by boheme0506image at 2017-05-29 15:19
sakuraさん、こんにちは~♪
ね~、高桐院はいいですよね~。
特に参道の写真は人をひきつける人気があるみたいですね~。
わ~、時間があったらsakuraさんに来てもらいたかったなぁ~。
そしたらまたデートができたのになぁ。
紅葉の時は去年は見なかったけど、行く確立が高いお寺だったのに
今年の紅葉は見れないのが残念。
1年半だから、来年の紅葉が微妙な感じですよね~。
見れたらいいのにね~♪
Commented by liberty-es at 2017-06-04 23:17
さおりさん、こんばんんは~♪
すっかりご無沙汰してしまいました^^;
高桐院私も大好きです☆
本当にこの参道は素晴らしく、通るのに時間かかりますよね^^
これから一年半の間改修工事でお休みになるんですね。
来年の紅葉に間に合うように工事進めるのかなぁ。
ぜひまた行きたいです。
Commented by boheme0506image at 2017-06-05 10:18
libertyさん、こんにちは~♪
高桐院は本当に素敵ですよね~、やっぱり人気がありますよね。
そう~、拝観料払うまでが素敵でいっぱいで長いんですよね~。
最近、京都のお寺の修復工事が多くて・・・
次々と見られなくなるのは残念だけど、仕方ないですものね。
1年半だったら、来年の紅葉も微妙な感じですよね。
もし見れても更に混みそうですね。
高桐院は今週末までだから、人が多いでしょうね~。
名前
URL
削除用パスワード
by boheme0506image | 2017-05-28 13:39 | 京都スナップ | Comments(6)