人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛宕念仏寺の新緑とシャガの花

愛宕念仏寺の新緑とシャガの花_e0363038_2283998.jpg





愛宕念仏寺のシャガの花はすごいです






愛宕念仏寺の新緑とシャガの花_e0363038_2284918.jpg





嵯峨野の北のほうにあるので、渡月橋界隈の人だかりとは無縁です



愛宕念仏寺の新緑とシャガの花_e0363038_229138.jpg






愛宕念仏寺といえば、なんといっても1200体の羅漢さん。
その周りにシャガの花がいっぱいです。



愛宕念仏寺の新緑とシャガの花_e0363038_229899.jpg





新緑も気持ちいい




愛宕念仏寺の新緑とシャガの花_e0363038_2291280.jpg






山吹も行った日にはまだ綺麗に咲いてました




愛宕念仏寺の新緑とシャガの花_e0363038_2291724.jpg





新緑、山吹、シャガの花、そして羅漢さんが勢ぞろい




愛宕念仏寺の新緑とシャガの花_e0363038_2292179.jpg





なんともいえない羅漢さんとシャガ




愛宕念仏寺の新緑とシャガの花_e0363038_2292972.jpg





シャガの花は、寺社でパラパラと咲いているのは見ますが、ここまで咲いているのは・・・




愛宕念仏寺の新緑とシャガの花_e0363038_2293790.jpg




去年の紅葉まで一度も行ったことがなかったのに、ここ数カ月紅葉→雪景色→今回と
何かとよく行っていますが、人はほぼ誰もいませんが、いつも外国人観光客が多いんです。




愛宕念仏寺の新緑とシャガの花_e0363038_2294675.jpg

Commented by tamtium at 2017-05-26 18:30
シャガの花が見事な群落をつくってりますね。
とても素敵です。
Commented by boheme0506image at 2017-05-26 21:08
tamtiumさん、こんばんは~
コメントありがとうございます。
ある一箇所に咲いていたり、ぽつぽつと咲いている姿はよく見るのですが
これだけの群落で見るのは、愛宕念仏寺以外では見たことがないです~。

名前
URL
削除用パスワード
by boheme0506image | 2017-05-26 10:08 | 京都スナップ | Comments(2)