人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三室戸寺~つつじと新緑

三室戸寺~つつじと新緑_e0363038_927417.jpg






少し傾斜になっているので、見応えあります






三室戸寺~つつじと新緑_e0363038_9272516.jpg





三室戸寺のつつじ、庭園に綺麗に咲いているのもいいけれど
景色ごと楽しめるのもいいものです、新緑も綺麗でした



三室戸寺~つつじと新緑_e0363038_9273069.jpg




桜も咲いていたらいいけど、さすがにコラボは無理がある・・・




三室戸寺~つつじと新緑_e0363038_9273450.jpg





つつじの山みたいに見えます



三室戸寺~つつじと新緑_e0363038_9274094.jpg




2万株もあるのだから




三室戸寺~つつじと新緑_e0363038_9274443.jpg




花の茶屋の傘がいい感じ、つつじや紫陽花、石楠花の時だけオープンです




三室戸寺~つつじと新緑_e0363038_9274922.jpg





紫陽花も待ち遠しいですね




三室戸寺~つつじと新緑_e0363038_9275417.jpg




蹴上浄水場でも見たけれど、ここにも八重のつつじがありました
Commented by teineinakurasi at 2017-05-27 17:38
さおりさん、こんにちは~♪
三室戸寺のつつじ、圧巻ね~
紫陽花の頃と風景がまた違って
青空と斜面に植えられたこんもりしたつつじと
杉の木といい風景だわ~~
紫陽花もいいけど
つつじも華やかでいいね^^
新緑も瑞々しく、いつまでも5月のような気候が続いてほしいよね^^
Commented by boheme0506image at 2017-05-29 10:26
sakuraさん、おはよう~♪
三室戸寺はもちろん紫陽花は素晴らしいんだけれど
つつじも素敵で、私は回数でいうと紫陽花よりもつつじで来たほうが多いんです。
今回はじめてわかったけれど、ここは今年いっぱい見た石楠花も多いみたいですね~。
紫陽花の後は蓮もあるし^^
これからじめじめしてこんな気候は続かないわね~。
一度暑くなると、気温がまた下がっても、なんだか湿度は高いように感じるの。
名前
URL
削除用パスワード
by boheme0506image | 2017-05-24 09:50 | 京都スナップ | Comments(2)