人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蹴上浄水場のつつじ

蹴上浄水場のつつじ_e0363038_9431934.jpg





蹴上浄水場のつつじ、想像以上でした(遅れていますが投稿が)









蹴上浄水場のつつじ_e0363038_943281.jpg





毎年GWの後半だけ一般公開するのですが、外からも一部が見えるので
いつも写真の道側から見てました



蹴上浄水場のつつじ_e0363038_9433338.jpg






そんなに期待してなかったのですが、それが期待以上で
傾斜にもなっているし数も多いし綺麗だし今まで勿体なかったです




蹴上浄水場のつつじ_e0363038_9433742.jpg





浄水場内なので、こんな光景もあり




蹴上浄水場のつつじ_e0363038_9434279.jpg





つつじの山を歩いてるみたいで




蹴上浄水場のつつじ_e0363038_9434727.jpg





これを見て、モーグルのコブみたいと・・




蹴上浄水場のつつじ_e0363038_9435121.jpg





綺麗に整列しています




蹴上浄水場のつつじ_e0363038_9435876.jpg





八重のつつじを意識して見たのははじめてです、綺麗でした。
Commented by teineinakurasi at 2017-05-22 17:57
さおりさん、こんにちは^^
蹴上の浄水場のつつじ、ブログで見ると
やっぱり迫力ありますね~^^
これだけきれいに咲き揃うとほんと圧巻ですね!!
ピンクと赤紫色、新緑のコントラストがなんとも言えないわ~
モーグルのコブ、ほんとそんな風に見える^^
まあるくてカワイイね!
蹴上浄水場は、地下鉄の「蹴上」駅から近いのかしら。。。
南禅寺に行くときはよく地下鉄でその駅で下車するけど・・・
八重のつつじって初めて見ました。
きれいね~♪
Commented by boheme0506image at 2017-05-22 19:10
sakuraさん、こんばんは~♪
そうなの~、中に入ったら想像以上に沢山のツツジがあって綺麗だし
ちょっと見くびってたかなぁ~。
2枚目の写真の道路の向かいがちょうどインクラインになっているの~。
地下鉄だと最寄は蹴上だけれど、近くなら無鄰菴も徒歩圏内だし
この前一緒に歩いた岡崎ももうちょっと歩いたら徒歩でも行けるよ~。
浄水場だから、GWの後半(5月の連休)だけしか公開していないから
行ける期間が限られているのがね~。
ね~、なんかモーグルのコブのように見えるでしょう~。
来年も行こうと思ったよ~。
八重のツツジは、三室戸寺でもあったのよ~。
今年は桜といい、何かと八重を意識する年だなぁ~♪
名前
URL
削除用パスワード
by boheme0506image | 2017-05-22 09:52 | 京都スナップ | Comments(2)