人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実光院の石楠花

実光院の石楠花_e0363038_15343657.jpg






桜が終盤になりつつある頃から、石楠花が見れるようになりました





実光院の石楠花_e0363038_15344524.jpg





池泉鑑賞式の庭園、契心園からも石楠花が見えます



実光院の石楠花_e0363038_15345588.jpg





ガラスにも水面にも映り込んで



実光院の石楠花_e0363038_1535176.jpg





実光院は年間を通じて季節の花がとても多いところです、左はひかげつつじかなぁ???





実光院の石楠花_e0363038_153577.jpg





庭園を見ながらお抹茶とお菓子を、三千院より落ち着いています




実光院の石楠花_e0363038_15354438.jpg





お庭に出ることもできて、とにかく沢山のお花があります
Commented by teineinakurasi at 2017-05-10 21:47
さおりさん、こんばんは^^
大原の春の風景。素敵
実光院の石楠花、新緑の木々との共演ですね。
お庭も手入れが行き届いてとても綺麗。
抜けるような青い空ね~
四月は曇りや雨が多かったので
とても気持ちよい一日だったのでしょうね。
ガラスの窓ごしに眺めるお庭や大原の景色
青空をバックにコントラストが見事ですね^^
こんな晴天だと写真を撮るのも光の加減難しそう。
秋の大原しか訪れたことがないので
春は人も落ち着いてゆっくりできそうですね。
Commented by boheme0506image at 2017-05-11 08:54
sakuraさん、おはよう~♪
実光院の庭園って、年間を通じてとても季節のお花が多くて
前には今見れる花がすべて明記されているんです。
ツイッターでも写真付で紹介しているし、けっこう知らない名前の花も多くて・・・
本当に4月は半ばまで雨が多かったものね~。
もう久しぶりに見る青い空だったなぁ~。
あまりにも青かったので、とにかく映えて映えて・・・
そうそう~、こんなに晴れていると陰影がはっきりしすぎてて
難しい時期になりましたね~。
大原に来られた方は、みんな必ず最初に通る三千院へ行くから
けっこう実光院を素通りされる方いるんですよね。
けっこう三千院って広いから時間使っちゃうし。
一番奥には、額縁庭園の宝泉院もあるし。
この周辺だけで4つもお寺があるけど、勝林院以外は全部
お抹茶とお茶がいただけて、宝泉院ははじめから込みの拝観料だけど
実光院は、最初に選べるし絶対に三千院よりここでお茶がお勧めよ~。
名前
URL
削除用パスワード
by boheme0506image | 2017-05-10 08:45 | 京都スナップ | Comments(2)