人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三千院の桜

三千院の桜_e0363038_8303262.jpg





桜と石楠花の共演





三千院の桜_e0363038_8304149.jpg





この日は、桜ではなく石楠花と菜の花を見るために大原へ行ったのですが



三千院の桜_e0363038_8304780.jpg




三千院にはまだ桜が残っていました



三千院の桜_e0363038_8305318.jpg





ここでも、桜と石楠花の共演、そして判りにくいけれど
シャガの花、木連、山吹も一緒に咲いています




三千院の桜_e0363038_831640.jpg





石楠花の写真はまた日を改めて、とりあえず桜の写っているものを



三千院の桜_e0363038_8311310.jpg




この紫っぽい花は、多分花蘇芳(はなずおう)だと思うのですが



三千院の桜_e0363038_8312088.jpg




桜も前半と後半では、周りの景色がすっかり変わってきました
Commented by liberty-es at 2017-05-03 23:59
さおりさんこんばんは~♪
三千院へはもう何年も行ってないな~。
大原は北の方だから、毎年桜咲くのが遅いでしょうけど、
今年は特に遅くなったでしょうね。
さおりさん長くいろいろな桜を楽しめましたね♪
桜色と葉の緑と青空の色合いがとても綺麗です☆
他の花も一緒に楽しめるのは嬉しいですね♪
Commented by boheme0506image at 2017-05-08 10:59
libertyさん、こんにちは~♪
なんか、今年は大原も鞍馬もソメイヨシノはあっけなかったんじゃないかなぁ~?
桜自体の開花が遅く、開花後は天気が悪かったり大荒れもあったし・・・
龍安寺の桜吹雪の写真の前日がすごい大荒れで雨に風に雷に・・
あれでかなり散らしたんですよ~。
本当は、雨宝院の次は、数日後に鞍馬と白龍園をはしごする予定だったのですが
散ってしまって見れなかったのよ~(>_<)
でも、三千院の枝垂れ桜は残っていたんです。
なんだかんだいって、京都は盆地だし平地のようで実は平地ではないので
咲くのにバラつきがあったり、遅咲きも多いので
トータル一カ月以上桜を楽しみました~。
桜も後半になってくると、新緑や他の花も見れますものね~♪
名前
URL
削除用パスワード
by boheme0506image | 2017-05-02 08:38 | 京都スナップ | Comments(2)