人気ブログランキング | 話題のタグを見る

半木の道の桜

半木の道の桜_e0363038_9442544.jpg





久しぶりの晴天撮影で、天気がよく無風だと紅枝垂れ桜が映り込んで綺麗





半木の道の桜_e0363038_9443512.jpg




半木の道の遅咲きの紅枝垂れ桜、まずは対岸から眺めましょう



半木の道の桜_e0363038_9444183.jpg




反対側のソメイヨシノとの共演



半木の道の桜_e0363038_9444625.jpg




その後は、やっぱりくぐりたいですよね



半木の道の桜_e0363038_9445983.jpg





ソメイヨシノもいいけれど、紅枝垂れ桜は特に心躍りますね
Commented by teineinakurasi at 2017-04-30 16:06
さおりさん、こちらにも失礼します^^
青空、と賀茂川と半木の桜~♪
やっぱり、いいですね^^大好きです!
川の流れのところは、飛び石の真ん中あたりまで行ったのかな?
すごく川の流れが迫ってくるようで迫力ありますね!
穏やかな賀茂川だけど
水量も意外と多いんですね~
この日はお天気もよくて暖かくて気持ち良さそうな様子が伝わってきますよ~
紅枝垂れとソメイヨシノとの共演も見ることができて
今年はいい春でした^^
Commented by boheme0506image at 2017-05-01 10:27
sakuraさん、おはよう~♪
半木の道は、もうやっとやっと晴れの日の撮影で本当に気持ちがよかった~。
sakuraさんのもっとも大好きな桜でもあるものね~。
飛び石は全部渡って、対岸からやってきたのよ~。
ちょっと向かいからも人が来たら大変なんだけどね~。
水量多いですよ~、だから台風が来た時とか雨続きの天気になった時は
けっこうヤバいんじゃないかって思う時もあります。
あの桂川ですら被害にあってからはなおさら思います。
sakuraさんの1日後だったけれど、桜も見れて天気もやっと晴れてきて
本当によかったですよね~♪
名前
URL
削除用パスワード
by boheme0506image | 2017-04-29 09:50 | 京都スナップ | Comments(2)