人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mement mori~桜

mement mori~桜_e0363038_956889.jpg






好きな場所のひとつだけれど、桜の季節は最高です





mement mori~桜_e0363038_9562238.jpg





帰省中のsakuraさんと京都府庁旧本館で待ち合わせをして
目の前が岡崎疎水のmement moriさんへ行きました



mement mori~桜_e0363038_9563040.jpg




前がガラス張りなので、季節の変化を感じられますが桜でははじめてで嬉しい。
前は緑→とボウズ→




mement mori~桜_e0363038_956371.jpg





すごく久しぶりなので、テーブルの配置が変っていました



mement mori~桜_e0363038_9564453.jpg




人気で待ち時間が長く、でもその間に一緒に岡崎疎水を散策したり
お喋りをしたり。



mement mori~桜_e0363038_9565148.jpg




この後東山や祇園を一緒に散策しました。
Commented by teineinakurasi at 2017-04-17 17:31
さおりさん、こんにちは^^
うわぁ~カフェのお写真アップされたんですね^^
私、ようやく帰省初日終わりました。
明日以降、京都編アップしますね(笑)
桜並木を借景とした窓に映る景色、四季折々
夏のグリーンが鮮やかな頃や
桜の葉が散る秋の深まったころ、それぞれに
趣きがあっていいなぁ~♪
ほんと、テーブルの位置も変わっていますね^^
京都は帰省の度に行きますが、
こういうおしゃれなカフェは、あまり行く機会がなかっただけに
以前からとても行きたかった場所なんです~
器使いも素敵やし、お料理もヘルシーで
女子同志だとこんなお店めっちゃテンション上がる~!と思ったらすごい人気店なんですね。
たくさんおしゃべりできて
岡崎界隈散策したり、写真撮ったり、
素敵な夢のような一日でした^^
ありがとうございました。
Commented by boheme0506image at 2017-04-17 22:01
sakuraさん、こんばんは~♪
はい~、やっとsakuraさんとの1日編へと突入しました~。
おかめ桜→御所の旧近衛邸くらいまではのんびりとしているんですけど
この後押し迫ってくるんですよね~。
sakuraさんは、まだ帰ったばかりだし、奈良も神戸も京都も沢山あるから~、また楽しみにしていますね~^^
全面ガラス張りで前に木々や緑があったら、四季を感じられるから楽しいものです。
今回久しぶりだったんですけど、帰って確認したらやっぱりテーブルの配置が変っていた。
外が見えるようにしたのかなぁ~?
前のカウンターは、壁に面していたから。
sakuraさんが行きたかったカフェへ行けてよかった~。
でも、sakuraさんは、カフェからフレンチ、日本食・・と幅広く楽しまれているなぁって思います。
お父様と一緒の時は、お茶タイムは別としてもカフェでランチというわけにはいかないし
いろんなジャンルで楽しめていいなぁって思います。
また、私と一緒の時にはカフェに行きましょうね~。
いつの間にか人気になってますね~♪
Commented by liberty-es at 2017-04-19 00:02
さおりさんこんばんは~♪
sakuraさんとでメメントモリでランチされたんですね~♪
メメントモリ一昨年の春に行ってとても気に入りました。
私ワンプレートランチが大好きなんです^^
さおりさんが以前行かれた時のを見て、あ~テーブルの配置が違うと思ったんです。
前と変わったのですね。
私は今回オ・タン・ペルデュでした。
京都はいろいろ行ってみたいカフェがありすぎてハシゴしたいくらいです~^^
また機会があったらさおりさん、sakuraさんとカフェご一緒したいです♪
Commented by boheme0506image at 2017-04-19 10:26
libertyさん、おはようございます~♪
そうなんですよ~、sakuraさんにどこでランチしたいか?と尋ねたら
こちらということで行ってきました~。
だから、岡崎疎水も最初は行く予定には入ってなかったんですけど
メメントモリへ行くことによって、疎水の散策も楽しめました。
ワンプレートランチって嬉しいですよね~、色んな種類のごはんを
少しづつ沢山食べれますものね~。
前のテーブルの配置だと、壁側はカウンターになっていたから
ほぼ全席から外が見えるようにしたのかなぁ~?
オ・タン・ペルデュさんはどうでしたかぁ~?
今回は日帰りで桜がメインだったから、そうはいかなかったと思いますが
今度はカフェのはしごができる時間が取れるといいですよね。
本当~、そいうう機会があったらぜひご一緒したいものです~♪
名前
URL
削除用パスワード
by boheme0506image | 2017-04-17 10:13 | 京都カフェスナップ | Comments(4)