人気ブログランキング | 話題のタグを見る

椿の寺、霊鑑寺

椿の寺、霊鑑寺_e0363038_92940100.jpg





椿の寺として有名だけあって、沢山の種類の椿でした





椿の寺、霊鑑寺_e0363038_9294890.jpg





霊鑑寺 春の文化財特別公開



椿の寺、霊鑑寺_e0363038_9295390.jpg




霊鑑寺自体が、普段は非公開なのですが
毎年この時期だけ一般公開されます



椿の寺、霊鑑寺_e0363038_9295814.jpg




桜の見頃とかぶるので、行かない年もありましたが



椿の寺、霊鑑寺_e0363038_930231.jpg




見応えたっぷりなので、毎年行こうと思いました



椿の寺、霊鑑寺_e0363038_930870.jpg





法然院とは近所なので、はしごするのもいいと思います



椿の寺、霊鑑寺_e0363038_9301692.jpg





雨あがりで、お庭もとても綺麗に見えました
公開は、明後日9日までです。
Commented by teineinakurasi at 2017-04-07 21:58
霊鑑寺の春の特別公開
今年は見られないのでさおりさんの
ブログで見させてもらって嬉しいわ(^.^)
苔と落ち椿、風情がありますね。
苔の緑もとても綺麗。
水盤に並べられた椿や竹に並べられた椿のしつらえが素敵。
毎年趣向が凝らされていますね♪
法然院とセットにしてなんてうらやましいです(^.^)
日光という大きな椿が立派だったのを思い出しました。
Commented by boheme0506image at 2017-04-10 13:33
sakuraさん~♪
喜んでもらえて嬉しいなぁ~^^
普段は非公開だし、桜と重なるのでなかなか行く機会がないですものね~。
私も今年、桜が例年通りだったら行ってなかったかもしれません。
あまりにも桜が遅いので、法然院とはしごしました~。
法然院とご近所なのに、どうして法然院だけ蕾が猿に食べられたのでしょうね。
ってくらい、こちらは沢山の椿がありました~。
趣向も面白いですよね~。
↓↓、法然院の椿の手水鉢なんて、私が行った日は写真の通り一列に並んでたんですけど
IGで見た他の方のはまた違うんです~。
日によって違うっていうのも面白いですよね。
来年はスケジュールが合えばいいですよね~♪
名前
URL
削除用パスワード
by boheme0506image | 2017-04-07 09:40 | 京都スナップ | Comments(2)