人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末の祇園白川の桜

週末の祇園白川の桜_e0363038_1153695.jpg





週末の祇園白川の桜の光景






週末の祇園白川の桜_e0363038_12271425.jpg





すべての木が咲いているわけではなかったのですが、枝垂れを中心に数本
咲いていました



週末の祇園白川の桜_e0363038_1227195.jpg





場所のせいか、見頃になっている所がないからか、すごい人でした
昼でこの状況だから、ライトアップの中止は残念だけど仕方がないなぁ。
楽しみにしていたのですが。




週末の祇園白川の桜_e0363038_12272396.jpg





早く全体で見頃になってほしいですね。




週末の祇園白川の桜_e0363038_12272859.jpg





参ったのは、本当にユニークな旅行企画考えますね、外国人旅行者の
コスプレ正装記念撮影隊。
祇園白川や京都御苑を中心に何組も出没。
ペアの方が、ウェディングドレスとタキシード、着物、ドレス等で着飾って
その2人とカメラマン、小道具係の総勢4名で出没して
桜の木の下や桜をバックで、京都の桜の写真を撮りましょうみたいな企画らしい。
桜の前や中で、ポーズを変えたりして写真を撮りまくる、場所を独占、占領する。
日本人や他の人が写真が撮れない。我が物顔でお構いなし。
御所で次々と3組も見て、ここでも見た時には発狂しそうになった。
翌日の朝にも行ったら、朝一番早いのはカメラマンではなく、コスプレ隊だった。
後に聞いた話では、奈良公園にも出没していたらしい。
Commented by liberty-es at 2017-04-09 20:43
さおりさんこんばんは^^
祇園白川の風景はとても京都らしくて好みのところです♪
今頃は満開になっている頃かしら。

京都でそういうのがエスカレートしているのですね。
京都では景観条例が厳しいようですが、
こういう行為の方こそ規制してほしいです。
Commented by boheme0506image at 2017-04-10 13:37
libertyさん~♪
そうですよね~、風情もあってもっとも京都らしい雰囲気のところかもしれません。
好きな方も多いでしょうね~。
それが、開花してからのスピードがすごく早いんです。
この写真は1日&2日に撮ったものなのですが
この4日後には見事に満開して、でも同時に雨続きになってしまいました。
だから今年は散るのも早いかもしれませんね。
上品蓮台寺や本満寺ももう散っています。
それが、京都だけではなくて奈良公園にも沢山いるんですよ~。
日本人だったら思いつきもしない企画ですね~。
色んな意味で、すごくパワフルな方たちだと思います。
名前
URL
削除用パスワード
by boheme0506image | 2017-04-06 12:52 | 京都スナップ | Comments(2)