人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017年のセムラの日

2017年のセムラの日_e0363038_10102975.jpg





2月28日は、2017年のセムラの日でした
スウェーデンのお菓子パンです
Commented by ashwednesday-2020 at 2020-11-06 15:31
こんにちは♪

遡ってコメント失礼しますm(_ _)m
今、コメントが消えてしまい送信されたか確かではなく二重だったらすみません!

可愛らしいカップにお皿ですね♡
私もスウェーデン好きです!が、セムラを知りませんでした。
早速調べたら春を告げるお菓子なんですね、私が行ったのが秋と冬だからかそれとも年中食べる事が出来るのに知らなかっただけか( ̄∇ ̄)残念です!いつかセムラに出会えたら食べてみます~
Commented by boheme0506image at 2020-11-06 16:26
ashwednesday-2020さん、こんにちは~♪
コメントありがとうございます~^^
大丈夫ですよ~、二重ではありませんでした^^
北欧ヴィンテージの食器の中でも、どちらかといえば
シックなものより可愛らしいのが好きで・・・^^
私もセムラを知ったのは、ここ数年に間のことなんです。
まだハロウィンほど名前もメジャーではないですよね。
北欧好きの方くらいしか知らないかもしれません。
でも年々、日本の北欧cafeでもそのシーズンになったら
食べれるところが増えてきました。
来年のセムラの時期、どこかカフェでセムラを出すお店に
出会えたら嬉しいですよね♪
この写真は、北欧雑貨&カフェお店が、冷凍販売しているのを
送ってもらいました^^
名前
URL
削除用パスワード
by boheme0506image | 2017-03-05 10:09 | コーヒータイムスナップ | Comments(2)