人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宝泉院の雪景色

【お年玉プレゼントキャンペーン】 私の年末年始&新春の一枚2019!

宝泉院の雪景色_e0363038_13534401.jpg



雪の額縁庭園を眺める








宝泉院の雪景色_e0363038_13540997.jpg


額縁庭園の寺としても知られる宝泉院



宝泉院の雪景色_e0363038_13544186.jpg



何度も京都に来られた事のある方は、三千院以上にこちらを好むのでは?



宝泉院の雪景色_e0363038_13552522.jpg



樹齢700年の松



宝泉院の雪景色_e0363038_13554656.jpg



いたってシンプルですが、少しつづ角度を変えたりして



宝泉院の雪景色_e0363038_13561331.jpg



撮影していました



宝泉院の雪景色_e0363038_13562988.jpg



もう少し広げたかったのですが、人形撮影している方がいて( ゚Д゚)




宝泉院の雪景色_e0363038_13570117.jpg



額縁庭園を目の前にお抹茶とお菓子をいただいて




宝泉院の雪景色_e0363038_13572663.jpg



お寺でチューリップが意外ですが似合っています



宝泉院の雪景色_e0363038_13580497.jpg



鶴亀庭園
このお花何でしょう?花音痴なので・・・
検索のしようがありません
「冬に咲くピンクの小花?」無理無理。



宝泉院の雪景色_e0363038_14004827.jpg

Commented by 高兄 at 2019-01-07 20:57 x
さおりさん、こんにちは

宝泉院の雪景色も外せませんよね~^^

ドカ雪じゃない雪化粧も綺麗ですね、やっぱり

さおりさんの、御蔭で

この雪景色、拝めました

おおきに^0^
Commented by boheme0506image at 2019-01-07 21:17
高兄さん、こんばんは~♪
そうですよね~、宝泉院の雪景色外せませんよね。
普段は大原に行ったら、最近は三千院と実光院へ行くパターンが多いのですが
雪景色の時は宝泉院へ吸い込まれます。
庭園でどか雪だと、お庭の原型がわからなくなるから
ほどほどがいいですよね~。
私も先ほど、圓光寺を楽しませてもらいましたよ~♪
Commented at 2019-01-07 22:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by boheme0506image at 2019-01-08 11:09
鍵コメさん、こんにちは~♪
本当に雪景色は、お照りがないと墨絵や水墨画のように見えますね。
モノクロに近い世界、毛氈が引き立ちますね。
いたってシンプルなのですが、なかなかいいものですよ。
座布団も赤ですね。
あっ、石畳登場ですね。
ここだけ雪かきしてくれたのだと思います。
そうなんですよ~、三千院でもそうなのですが
雪がどさっと落ちてくるんです。
ちょっと私も花がわからないんですよ~。
他の場所も、いけばなとか色々とありました。
Commented by teineinakurasi at 2019-01-09 13:19
さおりさん、こんにちは♪
大原の雪景色と言えば宝泉院ね。
樹齢700年の立派な松の額縁庭園は
外せないよね(^.^)
緋毛氈の赤色と雪景色の白。
紅白で、おめでたい年明けにぴったりね~♪
Commented by boheme0506image at 2019-01-09 14:06
sakuraさん、こんにちは~♪
そうよね~、宝泉院の雪景色は外せないなぁ。
普段は三千院と実光院というパターンが多いけど
雪の時はいつも立ち寄ります。
この松は本当に立派。
あっ、本当ですね~。
白と赤で紅白みたいだなぁ~。
この時期にぴったりよね~♪
名前
URL
削除用パスワード
by boheme0506image | 2019-01-07 14:01 | 京都スナップ | Comments(6)