人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018京都紅葉~三千院①

第三回プラチナブロガーコンテストを開催!

2018京都紅葉~三千院①_e0363038_18075503.jpg



お寺のパンフレットの表紙になっているお馴染みの景色














2018京都紅葉~三千院①_e0363038_18080207.jpg


これからお掃除大変になってきますね




2018京都紅葉~三千院①_e0363038_18080786.jpg



今は見頃となりましたが、この日は色づき始め
聚碧園のこの両側には石蕗(ツワブキ)が咲いています




2018京都紅葉~三千院①_e0363038_18081120.jpg



左側と




2018京都紅葉~三千院①_e0363038_18082939.jpg




そして右側




2018京都紅葉~三千院①_e0363038_18082481.jpg



10分もしないうちに、毛氈は人で埋め尽くされました




2018京都紅葉~三千院①_e0363038_18083557.jpg




本堂は修復中で、1枚目の写真は
このように撮れるようにしてくれています





「写真部門に応募します」




Commented by runkopretty at 2018-11-13 17:44
いつも人が写ってない素敵な庭園で
コマーシャルのようで
うっとりです😊💕
撮影の御苦労もお有りだろうと思いますが
これからも素敵なお写真を
よろしくお願いします😊
Commented at 2018-11-13 22:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by boheme0506image at 2018-11-14 00:53
runkoprettyさん、こんばんは~♪
庭園を眺める系のお寺の時は
真ん前に座り込まれて、特にお友達同士だと
井戸端会議化してしまうから
なるべく早めに行くようにしているけれど
たまに寝坊してしまうことも・・・^^
ちょっとせわしないけれど、本当はもっとゆっくり
向かい合うことができたらいいのだけれど~♪
Commented by boheme0506image at 2018-11-14 00:56
鍵コメさん、こんばんは~♪
1枚目をありがとうございます~。
これは誰が撮っても同じようになると思っているだけに
とても嬉しく思います。
この日の大原はすごかったんですよ。
多分、観光バスが何台も来たと思うのですが
バスごとにグループに分かれているようで、
団体でグループごとに傘をさしてやってきました。
今まで何をしていたのか、三千院は紅葉ではよく行っているのですが
ツワブキにはまったく気がついていませんでした。
治ったらぜひ・・・
Commented by teineinakurasi at 2018-11-15 21:28
さおりさん、こんばんは~♪
三千院の紅葉、苔の緑と色づきかけた紅葉がなんとも言えないわ~
雨上がりのしっとりとした美しさだね^^
聚碧園もツワブキの黄色が苔の緑に映えて綺麗~
緋毛氈からも素晴らしい眺めね~
三千院は、紅葉の時何度か行ったけど
激混みのイメージがあったり、紅葉のタイミングも悪かったので
このような美しい紅葉を見ることができて嬉しい^^
Commented by boheme0506image at 2018-11-15 21:49
sakuraさん、こんばんは~♪
三千院の苔はとっても美しいよね~。
夏でも綺麗だし、日陰になることが多いのかなぁ~?
ツワブキも去年はまったく気がつかなくて・・・
残念ながら、三千院は紅葉のはじまりに行くことが多くて
最盛期の頃ってまだ見たことがないの~。
人もすごいだろうなぁ。
毛氈からの眺めもいいよね~。
確かに、三千院は特に毛氈の周りがすぐに
人でいっぱいになっちゃう~^^
名前
URL
削除用パスワード
by boheme0506image | 2018-11-13 17:06 | 京都スナップ | Comments(6)