人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メタセコイヤ並木~滋賀・高島市

お気に入りの夏ショット&私の花火写真! 【PR】

メタセコイヤ並木~滋賀・高島市_e0363038_15183803.jpg




メタセコイヤ並木








メタセコイヤ並木~滋賀・高島市_e0363038_15184862.jpg


観光関係の写真はこちらの場所だと思うのですが
マキノピックランドに近いほうは凄い人で
こちらのほうはご覧の通り時折車が通るだけ



メタセコイヤ並木~滋賀・高島市_e0363038_15185899.jpg


今は少し色づいているかもしれませんが
黄金色に色づいた時や、田植えがはじまったばかりの頃も
空が映っていいかもしれません



メタセコイヤ並木~滋賀・高島市_e0363038_15185437.jpg


昔は、休日のあてのないドライブでよく滋賀県に出かけ



メタセコイヤ並木~滋賀・高島市_e0363038_15190343.jpg


よく車で通っていたものです



メタセコイヤ並木~滋賀・高島市_e0363038_15190797.jpg



こちらが、少し移動をしてマキノピックランドに近いほう。




メタセコイヤ並木~滋賀・高島市_e0363038_15191208.jpg



外国人観光客もすごく多いです。
自撮りや記念撮影でなかなか撮れないので
彼らの前に行って少しだけ撮りました。






Commented by teineinakurasi at 2018-09-06 16:18
さおりさん、こんにちは~♪
遠くまで続くメタセコイアの並木。
雄大なパノラマね~
日本じゃないような、風景。
稲も今頃は色づいてきているのかしら~
これは、車を運転して通ってみたくなるわ~
海外の観光客もいっぱいなのね^^
インスタやSNSの影響かしら~
日本人より、最近は海外の観光客の方が熟知しているよね~

Commented by ty19480304t at 2018-09-06 17:34
今日は。
今では1、2枚目の北側から撮るのがベストですね。
私は坂を上って左へ曲がったところから稲と斜めの並木道
背景に山が好きなアングルです。
Commented by boheme0506image at 2018-09-06 17:49
sakuraさん、こんにちは~♪
9月に入ったから、もしかしたらちょっと色づいてきているかもしれないわね~。
昔はここまで沢山の人がやってきてなかったんだけど
IGの影響なのか?沢山やってきているよ~。
それから、私は見ていないんだけど「冬のソナタ」の影響とも聞いたことが・・・
もうかなり昔のことよね。
なんか雪景色が似ているんだって~。
ドライブしたくなるような風景でしょう~。
どこに住んでいても、海外とか関係なくすぐに情報がわかるものね。
Commented by boheme0506image at 2018-09-06 17:51
ty19480304tさん、こんにちは~♪
何でみんなこっちで撮らないのでしょうね~?
マキノピックランドに近いほうが詰まってるからかなぁ?
私は坂のほうが好きですけど。
この辺りは田んぼも山もあるから、アングルを変えて
色々と撮影するのが楽しいですよね~^^

Commented by miyabiflower at 2018-09-06 18:45
稲穂の波の色とメタセコイアの濃い緑の共演、美しいですね。
メタセコイアがこれから色を変えていく姿もこころに残りそうです。
こういう並木道、ゆっくり歩いてみたいと思いました。
Commented by boheme0506image at 2018-09-06 19:04
miyabiflowerさん、こんばんは~♪
いい共演しているでしょう~。
新緑の時に行けば、田んぼが水張ってて天気がよかったら空が映って見えるし
もう少しして行ったら、黄金色の稲穂が見れるし
紅葉や雪景色、それぞれがいいと思います~。
また季節を変えて行ってみたいなぁ~。
Commented at 2018-09-06 22:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by primarosa at 2018-09-07 10:21
素敵なところですね~。
立派なメタセコイヤ並木。こんなところが滋賀にあるんですね!
確かに、黄金色の稲穂の季節や、水田に水がはられた季節の風景の
映り込みも素敵そう。
自然災害ばかりで気持ちも沈みますが、少し気温が下がって秋らしく
なったらおでかけしてみたいですね♬
Commented by boheme0506image at 2018-09-07 10:39
鍵コメさん、こんにちは~♪
まっすぐと伸びている道だから、鍵コメさんの仰る通り
北海道の道路のようにも見えますよね~。
この場所のメタセコイヤ並木は、以前からドライブでよく通っていたのですが
ここ数年は、韓国ドラマの場面に似ていることや(私はドラマ見ていませんが)
最近のIG人気も手づだって、今ではすごい人です。
メタセコイヤは、100年ほど前にあちこちで植えられたのですね。
それは初耳です、知りませんでした。
Commented by boheme0506image at 2018-09-07 10:41
primarosaさん、こんにちは~♪
そうなんですよ~、 primarosaさんのところからでも日帰りで行けるかなぁ~?
でも、 primarosaさんの県は広いからね~。
季節を変えて行ったら、まったく違う光景が見れるかと思います。
昔、よくドライブしていた時はカメラを持っていなかったので
勿体なかったなぁ~。
本当に今週は台風に地震、その前には大阪の地震に西日本豪雨
自然災害は恐ろしいですね。
名前
URL
削除用パスワード
by boheme0506image | 2018-09-06 11:21 | 滋賀スナップ | Comments(10)