人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良の鹿たち

奈良の鹿たち_e0363038_13265950.jpg





奈良の鹿たち






奈良の鹿たち_e0363038_13275483.jpg





奈良に行ったらやっぱり鹿を撮りたいです



奈良の鹿たち_e0363038_13275183.jpg





最近まったく撮る時間がなかったので、今回は無理やり時間を作りました




奈良の鹿たち_e0363038_13274765.jpg





奈良国立博物館前で・・置き物みたい



奈良の鹿たち_e0363038_1327446.jpg





東新館の前で・・・



奈良の鹿たち_e0363038_13273931.jpg





東大寺南大門前には鹿がいっぱい




奈良の鹿たち_e0363038_13273191.jpg





冬の鹿の毛は、夏のような愛らしいバンビのようではないのですが



奈良の鹿たち_e0363038_13272631.jpg





それでもやっぱり可愛いです



奈良の鹿たち_e0363038_13272334.jpg




鹿は後ろ姿も可愛い



奈良の鹿たち_e0363038_13272071.jpg





苦手な方がいたらごめんなさいね



奈良の鹿たち_e0363038_13271632.jpg





暑いけど、今度は夏の鹿が撮りたいです




奈良の鹿たち_e0363038_13271240.jpg






第二回プラチナブロガーコンテスト



「写真部門に応募します」
Commented by tad64 at 2018-01-20 16:38
そうですよね、奈良に行ったら鹿ちゃんを撮らなきゃ♪
おっしゃる様にこの時期の毛並みはちょっと可哀想な感じですよね。
でも鹿の可愛らしさには変わりませんけれども・・・
Commented by teineinakurasi at 2018-01-20 21:59
さおりさん、こんばんは~♪
奈良に行く一番の楽しみは「鹿ちゃん」に会えることですよね^^
最近は、海外の観光客にも人気が出てきて、
東大寺に南大門参道あたりは、鹿せんべいも売ってるし
すごいことになってるよね。
5月から6月くらいが小鹿の出産シーズンでしたっけ?
このころ行くと、白の斑点がいっぱいのパンビちゃんに会えそうね!
秋になると、恋愛シーズンだから
雄も怖くなるし、冬の毛は、ちょっと固い感じになっちゃうのかな。
鹿さんの優しい目が印象的。
久しぶりにたくさんの鹿さんに会えてよかったね♪
Commented by boheme0506image at 2018-01-21 16:04
タッドさん、こんにちは~♪
そうですよね~、最近は奈良に行っても鹿を撮る時間がなかったので
今回はちゃんと撮ってきました。
夏の毛並みのほうが、とても可愛らしいですよね~。
でもまぁ、いつ見ても可愛いんですけどね~♪

Commented by boheme0506image at 2018-01-21 16:07
sakuraさん、こんにちは~♪
そうよね~、この愛らしい鹿ちゃんを見ないことには・・・・・^^
奈良もすごく外国人観光客でいっぱい。
最近は、まったく鹿せんべいを買っていないんだけど
観光客は買う方が多いし、鹿もいっぱいよね~。
初夏から夏にかけてだと、あの綺麗な茶色の斑点のある
バンビのような可愛い鹿ちゃんよね~。
今は、色はまるで別人のようだし、それに角も10月になったら切るから
角なし鹿ちゃんだものね。
小鹿の鹿ちゃんの目は、とにかく愛らしいのよね~。
あの鹿ちゃんにお辞儀されたら、もうたまらない~♪

Commented by 高兄 at 2018-01-21 19:42 x
さおりさん、こんにちは

鹿の顔

こうやって、まじまじ見ると

面長ですが

かわいい顔したや、おっさんみたいな顔のもいますね^^

動物撮るタイミングって、結構、難しいですよね^^;
Commented by boheme0506image at 2018-01-21 20:42
高兄さん、こんばんは~♪
そうですよね~、おっさんみたいな顔をしたのは
やっぱり雄なのでしょうか?
可愛らしいのは小鹿かなぁ~。
動物や鳥など、動くものは撮るのがむつかしいですよね~♪

Commented by echochrome21 at 2018-01-27 21:09
しかちゃん見に行きたいなあヽ(*´∀`*)ノ
Commented by boheme0506image at 2018-01-28 14:56
みけちゃん、こんにちは~♪
夏のほうが毛並みが違うから可愛いけれど
見に行きたいよね~♪

Commented by jiroemon0310 at 2018-02-01 13:52
さおりさん、めっちゃご無沙汰~♪(笑)

なんやらこっ恥ずかしいので鹿さん陰に隠れて目立たないようにって・・・(大笑い)
時たま前ブログを覗き見して、更新が無いのでカックシの治郎右衛門でしたw
これからは迷惑でしょうけどちょくちょく遊びによらせていただきます♪ (^_-)-☆
Commented by boheme0506image at 2018-02-01 15:14
治郎右衛門さん、こんにちは~♪
わ~、お久しぶりです、見つけて下さって、そして覚えて下さってて
とっても嬉しいです~。
先ほど治郎右衛門さんのblogへ向かったら、コメント欄がすべて閉じてあったので
こちらへ書かせてもらいます。
治郎右衛門さんも、目の手術とか大変だったのですね。
でも早い処置でよかったです。
私は、まぁ小さな事も含めると色々ありすぎたのですが、大きな出来事といえば
両家の父親のこと、私もそういう年齢になったんだなぁと改めて思います。
それで急きょblogから離れてたのですが、ちょっと落ち着いたけど
続けていける保証はなかったので、誰にも言わずにやっていたのですが
治郎右衛門さんのように発見してくださった方が片手の指ほどいて
今のところどうにか続けていっています。
迷惑だなんてとんでもないです、むしろ本当に覚えていてくれたことが
嬉しくて嬉しくて・・・
また遊びにきてくださいね~♪
Commented by jiroemon0310 at 2018-02-01 17:11
追)こっちもかみさんの体調とか本人の事とかなんやかやで去年なんざ確か6~12月、人生ブログは休眠(笑)
 年が明けて1月中に再オープンしないとやめていたかもで・・・
 コメントも対応がとにかく大変で悩み込んでのノーコメ、まじ忝い・・・
 飛び石開店の人生ブログですがよろしくですw (^_-)-☆
Commented by boheme0506image at 2018-02-01 17:23
治郎右衛門さん、こんにちは~♪
お料理好きの奥様も大変だったのですね、今は大丈夫かしら。
でも、今年に入って再オープンされて本当によかったです。
無理のない範囲で、治郎右衛門さんの範囲でこれからも
続けていってほしいと思います。
今日は本当にありがとうございました~♪
名前
URL
削除用パスワード
by boheme0506image | 2018-01-19 13:40 | 奈良スナップ | Comments(12)