人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017京都紅葉~天寿庵

2017京都紅葉~天寿庵_e0363038_15414292.jpg





天寿庵の紅葉は色が綺麗です






2017京都紅葉~天寿庵_e0363038_1542228.jpg





人気の天寿庵、朝から列ができていましたが・・・
いきなり「今日は昼からです」と
近くにいた人の話では、前日は「夜からです」と言われたらしい



2017京都紅葉~天寿庵_e0363038_15421659.jpg





迷ったけど、当日の終了間際に出直すことに



2017京都紅葉~天寿庵_e0363038_15421183.jpg





朝とライトアップはコースが違い、ここには入れません



2017京都紅葉~天寿庵_e0363038_1542787.jpg





昼も沢山の人で、これを見れば納得、見頃も近しといったところでした



2017京都紅葉~天寿庵_e0363038_1542337.jpg




ここは色づきが遅く、あの向こう側からライトアップの時に
美しい景色が見れるのです→



2017京都紅葉~天寿庵_e0363038_15415964.jpg




逆に、池のある庭園はライトアップは入れません、危ないですものね



2017京都紅葉~天寿庵_e0363038_15415321.jpg




帰りには、今度はライトアップ待ちの行列ができていました
永観堂のライトアップ待ちも通ったらすごかったです
(撮影は12日です)
Commented by primarosa at 2017-11-24 09:54
こんにちは^^
まさに燃えるような赤。圧巻の紅葉ですね。
こんな美しい写真を撮るためには、並んだり出直したり。
並々ならぬ努力があるんですね~。
ほんと、素晴らしい。
朝から良いものを見せていただきました♬
Commented by 高兄 at 2017-11-24 12:38 x
さおりさん、こんにちは

まさに、紅葉盛りの天授庵さん

良いタイミングを狙って行かれましたね

素晴らしいです^^

4枚目のローキーな、御写真

艶のある紅葉ですね、良いなぁ^0^

おおきに♪
Commented by kshiozaki19910512 at 2017-11-24 16:07
さおりさん^ ^

こんにちは!
昨日、ずっと遡って見させていただきました。
久しぶりに見るさおりさんの世界はやっぱり素敵でした♡
私が京都が好きになり、カメラを持ってお寺や神社を巡るようになったのもさおりさんのお写真を拝見してからなんですよ^ ^

今は、以前のように静かな京都を楽しめる場所は本当に少なくなってしまって・・・
早朝に行ったり、間際に行ったり・・・ちょっと残念です。
これからまたさおりさんのブログが拝見できるなんて嬉しくて嬉しくて♫
今後とも宜しくお願いします♡




Commented by boheme0506image at 2017-11-24 19:17
primarosaさん、こんばんは~♪
この日はタイミングが悪くて、がっかりされた方も多かったと思います。
まだ私は地元だから出直しとかできるけど、遠くからだとかわいそうです。
見頃一歩手前って感じだったかなぁ~。
天授庵の色はとても綺麗んです~。
ライトアップでしか行ったことがなかったから~
お昼も見れてよかったです~♪
Commented by boheme0506image at 2017-11-24 19:19
高兄さん、こんばんは~♪
タイミングはまぁまぁよかったんですけど
ちょっと振り回されちゃいましたね~。
4枚目をありがとう~。
夜はこれが見れるんですよね~、撮るのがかなり大変そうですが。
来年は夜にしようかなぁ~^^
Commented by boheme0506image at 2017-11-24 19:25
KEIさん、こんばんは~♪
こちらにもありがとう~^^
blogでお話ははじめてですね~。
過去分も全部見てくれてありがとう~。
え~、そうだったんですかぁ~!
KEIさんと知り合うきっかけになったのはFBでしたけど
よく京都来られてたし、美味しいところもいっぱい知っているし
そしてお料理も上手。
仏像とかってより、京都の四季を撮るのが好きなのかなぁ~。
そして寺社らだけだから撮るところは困らないし
季節の花もいっぱいあるし。
外国人観光客も増えましたものね~。
どこに行ってもいっぱいですよね。
でも、和歌山も人気みたいで、これからますます増えるようなことを
ニュースでやってましたよ~。
いろんなところで繋がっているけれど、こちらこそ
blogでもよろしくお願いしますね~♪
名前
URL
削除用パスワード
by boheme0506image | 2017-11-24 08:40 | 京都スナップ | Comments(6)