人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良・元興寺~萩

奈良・元興寺~萩_e0363038_12462336.jpg





元興寺で萩を






奈良・元興寺~萩_e0363038_1247301.jpg





萩と一緒に桔梗が綺麗に残っていましたよ、しかもみんなこっち向いて。
桔梗はあちこち向くから、あんなに撮るのに苦労したのに




奈良・元興寺~萩_e0363038_12472653.jpg





石仏のところにもぽつぽつと、夏はこんな感じでした→




奈良・元興寺~萩_e0363038_12472181.jpg






元興寺で毎回同じように撮る手水舎、いつもお花が添えられていて
今回は秋の七草でした(芒、桔梗、女郎花、藤袴など)



奈良・元興寺~萩_e0363038_12471752.jpg





ひっそり芒も一緒に



奈良・元興寺~萩_e0363038_12471247.jpg





勝手な解釈ですけど、奈良の萩は京都に比べて野性的
アフロヘアのように、もうあっちこっち向いて



奈良・元興寺~萩_e0363038_124773.jpg





白い萩も、ほぼ同じくらいの割合で沢山咲いてました



奈良・元興寺~萩_e0363038_1247091.jpg





前記事の白毫寺が、萩の寺のイメージですけど
元興寺のほうが沢山咲いています




奈良・元興寺~萩_e0363038_12465690.jpg





藤袴がかたまっていました




奈良・元興寺~萩_e0363038_12464846.jpg

Commented by teineinakurasi at 2017-10-06 17:45
さおりさん。こちらの記事にも^^失礼します。
元興寺、夏桔梗を見に行った時
萩の株の数や葉っぱが立派なので
秋になると絶対ボリューミーで綺麗だろうな~と
想像していたんですが、
凄い!!想像以上だし、さおりさんのお写真
前回の白毫寺もそうだけど
こちらもほんと上手に撮られているね~^^
桔梗とのコラボも素敵だし、白萩と石仏も調和して
綺麗ね~
藤袴もたくさん咲いていて、
こちらのお寺の萩も見ごたえあるね~
手水舎のお花も秋の七草で
奥ゆかしい演出、季節を通して訪れたいお寺ね~

こうしてブログで関西の美しい萩の写真をたくさん見せてくれてありがとう^^
Commented by boheme0506image at 2017-10-06 21:34
sakuraさん、こんばんは~♪
こちらにもありがとう~。
そうなの~、私も桔梗を見に行った時にsakuraさんとまったく同じことを思ったの。
かなりの数の萩の株があったので、絶対に萩もいいだろうなぁ~と思ったら
すごい数だったよ~。
これは白毫寺とは逆で、想像以上に多かったからびっくりしちゃった~。
まさかまだ桔梗がこんなに綺麗に残っているなんてね~。
そういえば、梨木神社に行った時に蘆山寺の前も通ったんだけど
そこにも桔梗見頃って書いてあったの。
いやぁ~、sakuraさんに褒めてもらえると嬉しいなぁ~。
投稿を忘れてしまっていたんだけど、酔芙蓉も咲いていたよ~。
何かしらこのお寺もいろんなお花があるなぁ~って・・・
今年だけで3度行っているの。
奈良のお寺の中でもかなり立地もいいし。
手水舎は本当に毎回楽しみだなぁ~♪
私のほうこそ、鎌倉のお寺や花を沢山見られて嬉しいよ~♪
名前
URL
削除用パスワード
by boheme0506image | 2017-10-06 13:00 | 奈良スナップ | Comments(2)