人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都で食べたかき氷④~木と根のレインボーかき氷

京都で食べたかき氷④~木と根のレインボーかき氷_e0363038_9242883.jpg





おそらく今年最後であろう、かき氷の投稿は木と根さん






京都で食べたかき氷④~木と根のレインボーかき氷_e0363038_925391.jpg





今までのフォトとはまったく違うレインボーかき氷



京都で食べたかき氷④~木と根のレインボーかき氷_e0363038_924477.jpg




オープン当初は洋のアンティークとかもあって、私もフランスの籠を買ったのですが
今では日本の作家さんの器と日本の道具のお店として大人気です



京都で食べたかき氷④~木と根のレインボーかき氷_e0363038_9244374.jpg




併設のカフェスペースもセンスがいっぱい




京都で食べたかき氷④~木と根のレインボーかき氷_e0363038_9243850.jpg





このかき氷は大人気で、いつも行列ができているくらいです
Commented by teineinakurasi at 2017-08-30 18:40
さおりさん、こんばんは~♪
kitoneさんだ~!!
2週間ほど前このカフェの前にいたんだなって不思議な気持ちになります^^
レインボーカラーのかき氷、綺麗ね~
今までのバーションのとは違ってこちらは、洋のかき氷なのかしら~
キーウィーとイチゴと黄色のは、マンゴー?色合いも綺麗で美味しそう^^
お店の中も素敵ね~
チャーチチェアが並んでいい感じ^^
初めは洋物のアンティークを扱うお店だったのね~
今は、人気陶芸作家さんの器や古道具ね。
京都は、なんでこんなに素敵なカフェやお店が多いんだろう~
うらやましい!!
Commented by boheme0506image at 2017-08-30 22:23
sakuraさん、こんばんは~♪
ね~、ついこの前に行ってお買い物をしていた場所だものね~。
洋のかき氷ってことになるのかなぁ~?
きっと生の果物で作ったシロップばかりだろうし、今までのミルクや餡子のかき氷
とはまったく違うもので、これはこれで美味しかったよ~。
よくシロップをかける時に混ざらないもんだなぁ~って思うよ。
昔は、入口に近いほうにカフェの席があったんだけど
いつの間にやら奥のほうに・・・
洋だけってわけじゃないんだけど、昔は少し洋のアンティークもあったかなぁ。
その籠は今でも家にあって、お菓子入れになっているの。
いやぁ~。でも、鎌倉と東京と両方のお店に比べたら・・・
やっぱり規模も数も小さいと思うよ~。
両方が楽しめるsakuraさんが羨ましいよ~^^
Commented by marucox0326 at 2017-08-30 22:56
こんばんわ~

お友達との楽しいカフェ巡り
こちらも楽しくのぞかせていただきましたヨ。
木と根さんのレインボーかき氷、シロップはすべて果汁からなんですね。美味しそう!!
そして今は、洋物よりも和物を中心に扱ってらっしゃるんですね。

京都のお店はさおりさんのブログから知って行ったところが随分あるのですが
無くなってしまったお店もあったりして時の流れを感じます。

名古屋も東京などの有名店が進出して来ていますが、
アンティークやインテリア関連のお店はまだまだ少ないような・・・・
(私が知らないだけかもしれませんが)

また色々ご紹介くださいネ^^

Commented by boheme0506image at 2017-08-31 08:37
marucox0さん、おはようございます~♪
辿って見て下さりありがとうございます~。
そうなんですよ~、このかき氷は今年は6月からはじまったのですがいつも並んでいます。
席が少ないというのもあるとは思いますが・・・
今では、もう洋物はないですね~。
作家さんの器と日本の道具がほぼ占めているかと思います。
確かにね~、なくなってしまったお店、移転したお店、方向転換したお店
色々ありますよね~。
特に、女性の方がやっていたお店は、やっぱり結婚や出産等で
とりまく状況がかわっていくのでしょうね~。
名古屋といえば、プチマルシェさん好きだったんですけど、移転してしまって残念~。
名前
URL
削除用パスワード
by boheme0506image | 2017-08-30 09:32 | 京都カフェスナップ | Comments(4)