人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧三井家下鴨別邸~百日紅

旧三井家下鴨別邸~百日紅_e0363038_930295.jpg






昨年の秋から一般公開されている、旧三井家下鴨別邸の
主屋二階が京の夏の旅の特別公開









旧三井家下鴨別邸~百日紅_e0363038_9311267.jpg





紅葉時と→新緑時→に続き3度目ですが、過去2度行った時に百日紅の木があるので夏もいいだろうと思っていて



旧三井家下鴨別邸~百日紅_e0363038_931862.jpg




普段は非公開の2階からの眺め




旧三井家下鴨別邸~百日紅_e0363038_931482.jpg




一階からの眺め




旧三井家下鴨別邸~百日紅_e0363038_9305939.jpg





百日紅で行こうと思っていたところ、ちょうど特別公開と重なったというわけで



旧三井家下鴨別邸~百日紅_e0363038_9305534.jpg





百日紅が庭園に華を添えて




旧三井家下鴨別邸~百日紅_e0363038_930515.jpg




最後に建物ごと百日紅を眺めて




旧三井家下鴨別邸~百日紅_e0363038_9304535.jpg





この二階辺りにわんさか咲いてくれてるとよかったのになぁ。
Commented at 2017-08-21 08:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by boheme0506image at 2017-08-21 10:28
カギコメさん、おはようございます~♪
そうだったのですね、懐かしいなぁ~。
彼女のところから・・・見てくれていたのですね~、嬉しいなぁ。
彼女も環境が変って、おそらく日々忙しくも充実していて
ブログどころではないのでしょう。
ツイッターからとは、これまたレアなケースですね。
IGはすぐにバレるんですけど、ブログはまったく発見されることもなく
前はもっと男女も不明のようにやってました。
全然秘密にしているわけではなくて、はじめは頃はまた続けていける保障がなかったので
ブログもIGもあえて誰1人言わずやってたんですけど
ちょっとだけ見つけて下さった方がいて、その都度個別に説明に伺ってやってました。
今現在、続けることができていて、どうしたらいいのか・・でも今更なぁ・・
とも思い、このままやっている次第です。
さて、こちらは1階は常に公開しています。
今は、京の夏の旅で2階部分を特別公開しています(3階は公開していません)
特別公開の時はツアーが多いですが、通常公開の時はひっそりしていて
落ちついていますよ~♪
Commented by boheme0506image at 2017-08-21 10:34
カギコメさん、追記です。
カギコメさんのブログは、最初からコメント設定がないのですか?
gooを見慣れていないからかもしれませんが、隅まで探したのですが
どうもないみたいで・・・
私の勘違いでしょうか?
Commented at 2017-08-22 19:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by boheme0506image at 2017-08-22 21:45
鍵さん、こんばんは~♪
お手数おかけしてスミマセン・・・ありました。
ボタンとかじゃなくて、字体とまったく同じ色だったので
まったく気がつきませんでした、申し訳ない^^
ここ数年は音信不通になりましたが、何度か昔はお会いしていて
ご結婚されてご出産されて、今はベビーマッサージの資格をとって
頑張っておられるようです。
オフ会というのは、かなり前の2006年のことですよね~?
昔も今も変りませんが、まったく記事に一貫として統一がない
ごった煮ブログなのでびっくりすることもあるかと思いますが
よろしくお願いします。
もちろんリンクも喜んで♪
後ほど伺いますね、ありがとうございます。
Commented by yori at 2017-08-24 04:54 x
おはようございます(*^_^*)

リンク頂いて帰りました~!
ありがとうございます❤

お幸せになられて、ママになってもアクティブに頑張っておられるんですね。
良かったし、嬉しいです。
オフ会、そうです。10年以上前ですね(笑)
コメントの多さにビビって、こっそり拝見してました。
以前されてたブログのツィッターを押してみて良かったです。
偶然に感謝です。
あっ!IGも押してみました。自撮りはNGとかフォロワー集めNGとか、めっちゃめちゃ共感しました。
フォローさせて頂きますね。
行きたいなぁ~を全て網羅されてて、吃驚でした。
Commented by boheme0506image at 2017-08-24 08:41
yoriさん、おはようございます~♪
リンクありがとうございます、どうぞよろしくお願いしますね。
昔からアクティブで勉強熱心でしたから~。
もしかしたら、FBとかIGとかやっているかもしれませんが
ママになっておそらく方向性とかも変っているのかも。
yagiさんはブログだけですか?
そうなんですよ~、やっぱり人それぞれなのでそれが悪いとはいいませんが
数がステータスって人もいらっしゃるんですよね。
そういうのは私は好きではないので・・・
それにお店のIGに多いのですが、おそらく宣伝のためにやたらイイネを
押しまくってフォローされて、フォロバすると即外されるっていうのが
よくあるんですよ。
宣伝→押してくれたからもう用なしなのでしょうね。
ぱっと見数が多いほうが人気店に見えるということなのでしょうか。
行ったことがあるお店からされた時は
後からムカムカして、もうそこへは行きません。
Commented by yori at 2017-08-24 09:27 x
本日二回目のコメントです😅

ブログとIGです。FBは休業中です(^-^;
先ほど、さおりさんってお呼びしても良いのでしょうか??
のIGを無言フォローして帰りました。スミマセン。

知らない人がフォローして下さるのはありがたいし嬉しいですが、
ビビッと来ないとフォロバはしないです。すると直ぐ外されます(笑)
いいね!も嬉しいですが。返しもしないんです。ビビッと来ないと。
勝手なヒトなのかな。私。

宣伝は、なんか…ガックシですね。

明日か日曜日に、下鴨さんと一緒に行って来ます@予定。

スタバも行きたいのですが。並べないんですもんね。
Commented by boheme0506image at 2017-08-24 14:25
yagiさん、こんにちは~♪
はい~、昔からそう呼ばれているのでいいですよ~^^
えっ、フォローしてくださったんですか?
誰だろう~?
昔のアカウントの時は、沢山の数の中からありがとうございますの
意味を込めて非公開であってもすべてフォロバしていたんです。
当時は、フォロバ即外しなんてなかったんですよ~。
今ので再開した当時は、非公開禁止ってプロフが多くて
続いて副業、そして今はフォロバ即外しお断りって書いてる方増えてます。
新たな流行りなのでしょうか。
お店もすべてが悪いわけでなく、お店からのイイネによってはじめて知って
行ったお店もありますし、そういう意味では本当の宣伝だと思うんですよ~。
でも、自分のお店のフォロー数とイイネ数を増やすだけの目的で
事務的にランダムなのか、特定のハッシュタグだけちゃんと見もせず
事務的に押しまくって、フォローしてもらったら即外す。
そういう所は他でもやってるので、いちいち覚えてないので
外されたお店に何度もフォロー→外しを繰り返すんです。
京都だけでも数店あります。
やり方も、人によってそれぞれですし、性格上律儀な方もいますし
割り切ってる方もいますし、自分の好きなようにやるのが一番ですね~。
スタバはタイミングもありますし、なんともいえませんが
イケズな腕章つけた男性が睨みをきませてますが
入ってみてもいいんじゃないかなぁ。
こんな状況だから、PCしたり寝たり何時間も居座る方はまずいないと思いますし・・・
Commented at 2017-08-25 23:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by boheme0506image at 2017-08-26 00:13
こんばんは~♪
ありがとうございます~。
いえいえ~、イケズなのは見張りの腕章つけた男ですよ~。
スタバの人ではないですね~^^

名前
URL
削除用パスワード
by boheme0506image | 2017-08-18 09:47 | 京都スナップ | Comments(11)