人気ブログランキング | 話題のタグを見る

立本寺の蓮

立本寺の蓮_e0363038_920321.jpg





立本寺は少しだけ穴場かもしれません






立本寺の蓮_e0363038_9204394.jpg




今年は桜→でも訪れた立本寺



立本寺の蓮_e0363038_9204851.jpg





私の中では蓮のイメージで、数年ぶりに撮りに行きました




立本寺の蓮_e0363038_9205276.jpg




建物を入れても撮れるし、近くまで寄って撮ることもできるし
王道観光地ではないから、人もまばらでゆっくり見れます




立本寺の蓮_e0363038_9205820.jpg




こういう場所、とても貴重です
Commented by teineinakurasi at 2017-08-01 10:32
さおりさん、おはよう^^
立本寺、桜の頃覚えていますよ。
枝垂れ桜やソメイヨシノの美しさが印象的でした。
観光寺でないのですね~
それは、とても貴重な場所ね。
蓮が遠くにあると望遠が必要だし、寄って撮れるのは
嬉しいわ~
蓮池だとなかなか構図がむずかしい。
建物を絡めて撮れるのがいい場所ね!!
建物の重厚感を蓮の優しい色が和らげて素敵なお写真^^

Commented by boheme0506image at 2017-08-02 00:37
sakuraさん、こんばんは~♪
わぁ~、覚えていてくれて嬉しいなぁ~^^
そうなんです~、観光寺でないというか、穴場というか
観光客は、嵐山か東山か岡崎界隈とかが一番多いと思うんだけど
まず、初旅行で立本寺に行きたくて来たという方はまずいないなぁ~って。
だから、けっこう穴場かも。
例えば、蓮だったら法金剛院は人が多すぎて撮りにくいけど
そこまでは多くないって感じです。
タイミングもあるかもしれないなぁ。
そうそう~。池の蓮の時は、遠くから見るということになるから
望遠じゃないとね~。
睡蓮と蓮は、カバンも重いわ~。
何かを入れて撮るのが好きで、花だけだと撮るの苦手なの~。
鉢だから、本当にぎりぎりのところまで寄れるしいいよ~。
重厚な建物を入れると、蓮も引き立つものね~。
名前
URL
削除用パスワード
by boheme0506image | 2017-08-01 09:27 | 京都スナップ | Comments(2)