人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三千院の石楠花

三千院の石楠花_e0363038_91832.jpg





三千院の石楠花も綺麗でした





三千院の石楠花_e0363038_911922.jpg





石楠花を見に行ったのですが、この時まだ桜も残っており、桜の花びらが水面に沢山




三千院の石楠花_e0363038_913156.jpg





至る場所で石楠花が



三千院の石楠花_e0363038_913737.jpg





今まで、あまり石楠花を意識しなかったのですが、今年は沢山見ました




三千院の石楠花_e0363038_914986.jpg





四季折々、どんな時期であっても必ず立ち止まって撮るわらべ地蔵さん。
バックに石楠花があるのですが、もう少し沢山咲いていたらなぁ。



三千院の石楠花_e0363038_915544.jpg





三千院も広いし、けっこう色々な四季の花が見られ、山吹も至る所に




三千院の石楠花_e0363038_915960.jpg





シャガの花も
Commented by liberty-es at 2017-05-15 17:00
さおりさんこんにちは♪
三千院の石楠花に山吹もたくさん咲いて綺麗ですね~☆
新緑もいい感じで、静けさを感じます。
三千院、もう何年も行ってないので行きたくなりました。
寂光院など周りもゆっくり散策してみたいです。
以前さおりさんのブログを読んで三千院の近くに
イケメンの仏像がいらっしゃるというのが印象に残ってるんですが、
とても気になってます^^
Commented by boheme0506image at 2017-05-16 14:21
libertyさん、こんにちは~♪
この時期は新緑がとても綺麗ですよね~。
石楠花は、少し山のほうに咲くみたいで、だから大原とか志明院とか山のほうで見かけますね~。
ぜひぜひ、次回の京都行きとか、もし来年以降のこの時期に来られることがあったら
三千院も候補にいれてやってください~。
私、未だに寂光院だけ行ったことがないんです。
ここだけ反対側にあるからかなぁ~?
イケメンの仏像さんは、勝林院で、ここだけは入らなくても
建物自体はすべて見えるんです。
だから、けっこう入らず外観だけ撮る方も多いです。
宝泉院に行くまでにあるから、イケメンさん見てみてね~。
他の3つはお抹茶飲めて女性的って思うんですけど
勝林院だけは男性的だなぁ~って思います。
名前
URL
削除用パスワード
by boheme0506image | 2017-05-12 10:00 | 京都スナップ | Comments(2)