人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大原の菜の花

大原の菜の花_e0363038_10171064.jpg





大原の菜の花畑











大原の菜の花_e0363038_10171892.jpg





大原には、小規模な菜の花畑が数カ所あります



大原の菜の花_e0363038_10172382.jpg





ここが京都市内(左京区)とは思えない長閑な光景



大原の菜の花_e0363038_10172885.jpg





紅白どちらの色の花も咲く珍しい源平枝垂桃。
首途八幡宮でも見かける桃です。




大原の菜の花_e0363038_10173480.jpg





快晴だったので、空が青くイエローが眩しいです



大原の菜の花_e0363038_10173830.jpg





野生のタンポポの群生もありました。
Commented by francana at 2017-05-10 14:59
菜の花にたんぽぽ、我が家のちかくの景色みたいです(笑)。
とはいえ、おなじ花でも、こちらとはまったく違って見えるから不思議。
起伏のある地形と、奥に見える山のせいもあるでしょうね。
青い空の気持ちいいこと!そちらはだいぶあたたかいでしょうか。
紅白両方の花が咲く木、見たことがありますが、これは桃ですか~
こんな京都はなかなか見る機会がないですが、街中とは一味ちがっていいものです。
Commented by boheme0506image at 2017-05-10 16:09
francanaさん、こんにちは~♪
わ~、今 francanaさんが住んでる所の近所の風景みたいなのですね~。
大原は京都市内なんですけど、山になるので中心部とは随分雰囲気が違います。
よく冬に大原は雪でも、他は雪の姿もないってこともあります。
京都市は広くて、大原は左京区なんですけど、平安神宮も同じ左京区なんです。
この日はほんと晴天で気持ちがよかったです。
最近はとても気候がよくて、晴天の日の昼間は半袖でも過ごせる日もあります。
そう~、これは桃なんです、面白いですよね~♪
名前
URL
削除用パスワード
by boheme0506image | 2017-05-08 10:24 | 京都スナップ | Comments(2)